2009年6月12日金曜日

vizimo 夢空間の実験編

ここのところ授業を休んですみません…!
中間発表のコメントありがとうございました。
これからみなさんのブログにコメントつけに行きます。汗

今日授業に行かないで何してたかって、自宅でviziってました。
学校でやりなさいよって感じだけど、だって学校遠いんですもの…

ここのところはずうっと浮遊オブジェクトに関してしか進んでいなかったので、
夢空間の「足場」となる空間づくりをしました。

夢空間の足場は単純な四角いオブジェクトで作ろうと思っていたのですが、
2コくらい遊べる空間をいれて遊べてもいいかな、と思ったので作り始めました。
ま、使わなきゃ使わないでいいので肩の力を抜いて楽しみながら作ります。


まだ実験中ですが、夢空間の1つの空間について書きます。

↓いたってふつうな和室 に、カメが一匹

カメとプレイヤーに磁力をつけて、カメがプレイヤーの後をちょこちょこつけてくる感じを演出したかったのですが、予想外のことが起きました。


なんと



カメがプレイヤーを攻撃してきたのです…!



写真じゃ100%伝わらないと思うので映像をお楽しみにということで。
これはこれで面白いのでとっておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿