2009年6月7日日曜日

vizimo memo続編


軌跡を残すインタラクティブを考える、ということで、
浮かせたオブジェクトに触れると、オブジェクトがその場でぴたっと止まるようになりました。

イベントの細かい設定(スクリプト的なもの)ができないので、思い通りに動かずちょっと悔しかったりしますが…。
あと、オブジェクトが多いせいかだんだん止まる(落ちる)ことが多くなってきました(汗)

そこのあたりの課題と、あとは足場づくりですね。
viziルームの完成に至っては、プレイヤーは高いところからスタートして、「地面にたどりつく」のが最終目標です。
↑足を地に着ける(地に足をつける)、という意味あいも含んでいたり。

地に着いた後も、そのあとも何かしら遊べるように工夫します。

高さを生かして、プレイヤーが遊べるように、敵キャラや爆弾なども混ぜていきたいです。

詳しくは中間発表用に改めてまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿