2009年5月1日金曜日

Google Earthツアーの案をブログに書く。修正

「ツール・ド・ジャポン●エコツアー」
これだけ説明不足だったので追記しています。
去年のプレゼンテーション技法で、仮想で「ツール・ド・トウキョウをやろう!」というプレゼンをしたのですが、
(ツール・ド・トウキョウとは、自転車で東京観光をしつつ自転車のスポーツ競技を楽しもうという、町おこしのイベントの企画で、「ツール・ド・フランス」をもじったものです)

今回は東京を超えた全国版を作りたいと思います。

要するに、自転車で日本一周します。

なぜって、お金がないのと、流行のエコだからです。
あと、どれくらいの期間がかかるのか知りたかったからです。自転車の平均時速は20Km/Hr、そのペースをいっさい落とさず、日本一周ツアー。

富士山も登ります。青函トンネルも通ります。仮想ですから。

①テーマ「ツール・ド・ジャポン」
②コンセプト
・自転車で日本一周すると、どれだけの期間がかかるかを知る
・ついでに各地の名産品を紹介

ちょっと細かい設定として、
朝昼晩のご飯(各地名産品)をたべ、時には銘菓を食べて観光もします。
山を登ったり海を越えたりしますが、気合いで自転車で進めるという仮定のもので、
平均時速は20Km/Hr、休憩はなしです。(ご飯のときは1時間休憩するとして、1日8時間自転車に乗り続けます…ということは、1日160km進めますね。)

基本は野宿、お風呂とトイレは割愛します。熱海に行ったら、温泉には入るけど。

勢いと気合いで日本一周してきます。何日かかって、どれだけ名産品を食べられるんでしょうか、楽しみです。

グーグルアースではとりあえずラインを使って通ったコースと食べたものなどを記録していくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿